「すうぃーとらびん:SweetLovin'」現在過去作品1本プレゼント中です!詳しくはhttp://sweetlovin.blog39.fc2.com/blog-date-20100324.html(3/24の記事)をご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
忘れられない思い出‏☆
2008年12月25日 (木) | 編集 |
声優たちのボイスドラマ制作ブログ
「初恋限定。」
同人ボイスドラマCD
「初恋りみてっど~ん!」あゆみ役
同人オリジナルボイスドラマCD
「私立カナリア学園中等部」あこ役のすずのです^^

akowink.jpg


おはようございます

今日は…
クリスマスですね



クリスマス
あなたは誰と過ごすの?





すずのはね~
東京に住んでる妹ちんが今日
帰ってくるんだ~(^3^)/


新大阪まで迎えにいかなくちゃ
しかもね~


25日のクリスマスは
その妹ちんのお誕生日



めでたぃ!
めでたぃ!


クリスマスといえば
すずのにも思い出がありまして…

それはまだ妹ちんが生まれる前の
小学校一年生の時のクリスマス近くのある日。。。


***********************************************


その頃、すずのは『サンタさん』の存在を知らなかった。
そんなある日、
友達のなおちゃんと学校から帰っていた時のこと。



なおちゃん:『もうすぐクリスマスだね。サンタさんにお手紙かいた?』

すずの:『サンタってなに?』

なおちゃん:『えー!?すずのちゃんサンタ知らないの?
       クリスマスにプレゼント持ってきてくれるおじいさんだよ』


すずの:『し、しらない!もらったことない!!
     なにそれ?だれそれ?』


なおちゃん:『え~~!?』




すずのはこのとき初めてサンタクロースの存在をしる。。。


世の中にはすごい人がいるんだな~!
ルンルン♪


なんでいままで家に来なかったのかな?
となおちゃんと2人で考えた結果
『クリスマスに家の窓の鍵を閉めていたため、
サンタが入れなかった』
という結論に。。。φ(..)

喜び勇んで自宅に帰るすずの。

母になおちゃんからの情報を興奮ぎみにはなすと…


… 母、爆笑!!



母:『サンタなんておらんおらん!
   それは、なおちゃんのママがプレゼントくれてんねん~』



ドドーン…!!
しかし、母の言葉が信じれず


『そんなことない!毎年くるって言ってたもん!』

と抗議。


母しばらく笑っていたが
最後には
『父ちゃんに聞き』
と面倒くさくなったらしく
父に丸投げ。




父:『サンタクロースっていうのは昔の外国のおじいさんで
    両親のいない恵まれない子供逹に…云々』



と父からサンタクロースの由来&風習を聞いて
再び

ガガーン!

************************************************



1日にしてサンタの夢から覚めた
っていうすずのの思い出。
今も思うけどうちの両親、変だよね!




あなたはそんな思い出ある?





すずのでした♪





★すずのからのお願い★

ジャケット亜子_100



初恋りみてっど~ん!CD無料プレゼント

お配りした 特別無料試聴版文章は読んでいただけましたか??


現在、発売中のCD1枚をプレゼントしちゃう
キャンペーン中なのです



紹介してくださる時に
簡単にコピペしてできる
紹介文案内ページがあるので


ぜひぜひ!!紹介してほしいのです


ブログでもミクシィでもホームページでもOKなので
ヨロシクお願いいたします


このURLを一度クリックして見てみてね☆
簡単にコピペできる文章へ

亜子ちゃんが案内してくれます☆

●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■
 コレです♪
↓  ↓  ↓
初恋りみてっど~ん!CDプレゼント★

●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■



よろしくお願いいたします


+++++++++++++++++++++++++++++

★ブログランキングに参加しました★   

★ぽちっ!とお願いいたします★★★
スポンサーサイト
テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
メリ━('ω')━クリッ
こ、これは今年聞いた一番悲しい話かもしれないです(ノω<)
うちは、サンタさんは僕がいい子にできなくなったから来なくなったらしいです('Å`) 笑
2008/12/25(Thu) 14:52 | URL  | うぱるぱ #-[ 編集]
メリクリで~す♪
うぱるぱさま

コメントいつもありがとぅございますぅ~i-178

すずのちゃんのクリスマスの思い出、確かに悲しぃですよねぇ~i-201

あゆかも、幼稚園に入ってから、
友達や先生からクリスマスの存在を聞いて初めて知りったのですよぉv-255
帰って母に言ったら
「あぁ、それはクリスチャンの行事だから、ウチは関係ないのよ」
的なことを言われ、チビッ子心にもガァ~ンとなった思い出がありましゅ・・・i-201
ちなみにケーキはちゃっかり食べてましたけどねi-236i-178(笑)

うぱるぱさん、
今宵は素敵なクリスマスをお過ごしくださぃませ~i-176
2008/12/25(Thu) 17:39 | URL  | あゆか♪ #-[ 編集]
うぱるぱさんへ。
うむ。
リアリストな父母だ…
二人からよく『夢みたいなことを言う』と言われてます(笑)
そんな父母はアニメキャラみたいな夫婦です(爆)
見た目も中身も(笑)


うぱるぱさん悪い子だったんですねー(@_@)そりゃいかん!
でも大丈夫!良い子にしていれば再びやってくるのだ!
ジングル~ジングル~♪
全然関係ないけど
今日ケンタッキーにお使いに行ったら長蛇の列で…ビビった(>_<)

『クリスマス…チキンとケーキは必須なぜ?』
今年最後の俳句でした(^3^)/
2008/12/25(Thu) 18:52 | URL  | ★すずの #-[ 編集]
メリークリスマス♪
中々個性のあるご両親ですね^^
自分は中学生の頃までサンタクロースを信じていましたww
いや、今でも信じてるかも。
だって、いるっていう証拠もなければ、逆にいないっていう証拠もないしw
だったらいるって思った方が夢があっていいとは思いませんか?
あ、すいませんなんだか話が変な方向に走りましたね^^;
クリスマスに家族と暮らすのはいいですねぇ^^自分は、イブの日は友達と暮らし、クリスマスは家族と暮らしましたw家族とクリスマスを祝うのも結構楽しいもんです。うん、とっても楽しかった!!
これは決して負け惜しみではありません;;
2008/12/26(Fri) 03:40 | URL  | 麒麟 #RQAQzjCA[ 編集]
麒麟さんへ。
サンタクロースはいるいる!(>_<)こんなにたくさんの人が信じてるんだもの!でも欧米人だと思うんだ…英語かロシア語かと思われます。。。

家族とクリスマス!
あると思いますっ(>_<)
家を出たりしたら一緒に過ごせるイベントが少なくなちゃうと思うの(..)
だから今のうちにしっかり一緒に過ごさなくちゃ(^O^)大切にしててエライずら~(^3^)/☆
2008/12/26(Fri) 07:17 | URL  | ★すずの #-[ 編集]
麒麟さんへ☆
麒麟さまの発言に思わず“可愛い”と思ってしまったあゆかです
すみません~(^^;)

でも確かに、サンタさんがいないって確証は何処にもなぃし、サンタさんは居るのかも
その方が夢がありますよねぇ麒麟さんはロマンチックですねぇ(≧ω≦)

今年はクリスマスイブを友達さんと過ごし、クリスマスを家族で過ごすだなんて、何だか洋風チック~
あゆかもクリスマスに、母上からクリスマスプレゼント(サン●オのお菓子袋)貰っちゃいましたぁ(*^▽^*)
ちょっぴり嬉しかったでしゅ(笑)

みんなが、素敵で幸せなクリスマスを過ごせて居たら良ぃな~

麒麟さん、いつもコメントありがとぅです
2008/12/26(Fri) 08:01 | URL  | あゆか♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
