「すうぃーとらびん:SweetLovin'」現在過去作品1本プレゼント中です!詳しくはhttp://sweetlovin.blog39.fc2.com/blog-date-20100324.html(3/24の記事)をご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
★特別無料試聴体験版近況報告★
2009年04月18日 (土) | 編集 |
『私立カナリア学園中等部~08WINTER~』では
まほちゃん役のスワンです♪
ジャケットまほ_メイン「にゃはぁ~♪」



みなさん おはようございます!
今日は・・・
★特別無料試聴体験版近況報告★

をしますね~♪




★PR★
『私立カナリア学園』の”特別無料試聴体験版”
(今回は名前がスゴイ!!)

※「りみてっどーん!」の時は
”特別無料試聴版”
だったからね^^;


・・・のマスターデータアップ後の複製作業が終わり、
CDケースに入れるジャケットイラストの複製も
完了しました!!




今回は、A3サイズの用紙を印刷できるプリンターを
GET!!したので
A3サイズの用紙で複製しました♪


このサイズだと、CD4枚分が一度に印刷できちゃうので
”ちょう~高効率!!”




そして、即売会イベント会場に直接納品することになったので
これまたちょう~特急!!
の作業を開始しなければなりません!!><





A3サイズの用紙をCDサイズにカットしてくれるのは
あゆかさん すずのさんにお願いして・・・


今晩印刷できたものを手渡して
明日の夜には、スワン宅に持ってきてもらう・・・
予定になりました!!><



みんな、バイトや、予定が入ってたりするから
急なことで大変!!なんだけど・・・



明日日曜日の夜には
CDケースに入れて完成までの素材が
すべて集まるから

20月曜か21火曜には、宅配便の方に集荷にきてもらって
東京に向けて発送ができそうです!!






毎回、納期がギリギリなのは
この業界、仕方ないことだからね・・・



(納期がギリギリ・・・とは)
・ シナリオ台本が届くのが収録日近くになりがち・・・
・ イラストの上がり具合で複製作業にかかるのがずれこみがち・・・
・ 急なお仕事が入ることがある


↑  ↑  ↑
こんなことは普通なので
いちいちビックリしていてはいけないし

それに対応できてこそ、プロだからね。

急なお仕事がはいって、
一度でも断ったら二度とまわってこない
と思っとかないとね・・・

これはとーぜんですね。





また、、、
収録の仕事だけでなく

イベントの仕事や

今回のような作業に関してもそうだね。



でもちょっと違うのが、、、

試聴版制作の作業は、「お仕事」 ではないです。




なぜなら、「ギャランティが発生しないから」

その作業をしたからといって、お金はもらえません。


むしろ「持ち出し」だからね。
 ※作るために経費がかかるってこと




でも、その試聴版をたくさんの人に無料で配布
することによって


より多くの人に、私たちが時間とお金をかけて
一生懸命作ったボイスドラマCDのお話を
聴いてもらえる・・・
知ってもらえる・・・


これをしなくちゃなのです!
今のわたしたちはね☆



ってことで
今晩から明日は、よろしくお願いしますね~!!




*******************


最後まで読んでくれて
ありがとうございました(*'▽^)ъ






++++++++++++++++++++++++++++

●まほちゃんからのお知らせでぇす♪
只今絶賛発売中の
『私立カナリア学園中等部』 
~08winter~

ヨロシクお願いしまぁ~す♪
※下線部分をクリックしてみてね☆
maho100
給食委員だけどブログ記者命!のまほちゃんでしたぁ~♪


↓   ↓   ↓   ↓   ↓


++++++++++++++++++++++++++++


★ブログランキングに参加しました★   

★ぽちっ!とお願いいたします★★★


スポンサーサイト
テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
さすがプロ
特別無料試聴体験版(≧д≦)
確かに名前がスゴすぎる 笑
この仕事に対する、プロの皆さんの意気込みが伝わってくる日記でした
2009/04/18(Sat) 14:20 | URL  | うぱるぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
