「すうぃーとらびん:SweetLovin'」現在過去作品1本プレゼント中です!詳しくはhttp://sweetlovin.blog39.fc2.com/blog-date-20100324.html(3/24の記事)をご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッドクリフと三国志に学ぶ★
2009年05月28日 (木) | 編集 |
『私立カナリア学園中等部』で
給食委員を務めてます☆

西澤まほでぇーすぅ♪
ジャケットまほ_メイン「にゃはぁ~♪」


みなさん おはようございまぁ~す。




     ‥…━☆★☆★☆━…‥ ‥…━☆★☆★☆━…‥ 



24日は、琴ちゃん役の声優、あゆかさんのお誕生日だったんだよね!
あゆかさんっ!おめでとーございましたぁー

とってもステキなバースデーだったみたいで
記事を読んだまほちゃんまでハッピーな気持ちになりましたぁ♪



     ‥…━☆★☆★☆━…‥ ‥…━☆★☆★☆━…‥ 


ところで。。。

みんなは、今、上映中の
「レッドクリフ~未来への最終決戦~」観たかなぁ?




まほちゃんね、三国志の中でも、
諸葛亮孔明(しょかつりょうこうめい)さんが
大好きなんだけど、




この前、「レッドクリフ」の中で、孔明さんたちが言ってた言葉に
すっごく感動したのがあったので紹介するね☆



●しゅうゆ さんの言葉
「集中力あれば、小石で巨人を倒せる」

●孔明さんの言葉1
「天候を掌握したものが、闘いを制す」

●孔明さんの言葉2
「知識は人生を豊かにする」

●小喬(しょうきょう)さんの言葉
「信念があれば希望は生まれる」




・・・っていうのを映画の中で言ってたんだよぉ~♪

なんかね、身体の小さいまほちゃんは、
巨人を倒せることができる可能性があるってことだよね~

っておもって勇気がわいてきたり・・・




知識をもっとつけなきゃダメだよね~
って思ったり・・・
ぁ、宿題を琴ちゃんによく見せてもらってるから・・・^^;




それに、信念をもち続けて
小喬さんみたいに絶世の美女になるように
がんばろーっ!

とかね・・・
いろいろ思ったんだよぉ^^;





それと、お話の元の「三国志」に話は戻るんだけどね。

これって、『私立カナリア学園中等部』 のわたしたち3人と
似てるんじゃないのっ!?



って思ったんだ!!

それはね。。。




「三国志」は、
志を同じくする英雄たちの団結の劇

なんだって★


=(イコール) 『私立カナリア学園中等部』 も
志を同じくする美少女レンジャーの勇者たちの私たちの劇★
だよね♪^^



それと。。。

三国志で有名な「桃園の契」(とうえんのちぎり)で結ばれた

・ 劉備(りゅうび)
・ 関羽(かんう)
・ 張飛(ちょうひ)


の団結★


これってね、

「3人が共に、よく互いの短所を知って
補っていけたから団結できた」   
らしいしね、




「どれが短所か、また長所は何か、を知っていくことが
互いに相手の人物を理解する基本となるもの」



なんだって教わったよぉー!!





だからね☆ まほちゃんたち3人も
お互いの、長所と短所を知って!


もっともっと団結していったら!!



もっともっともっと!!!
『私立カナリア学園中等部』 の作品が
良くなっていくと思うしね





亜子ちゃん(すずの さん)
琴ちゃん(あゆか さん)
まほちゃん(スワン さん)




も、さらに団結していくよね、きっとねーーっ★☆★


って「レッドクリフ」と「三国志」から
学んだんだよぉ~~♪



それを今日は、みなさんにも
伝えたかったんだぁ~♪




がんばろーねーーっ!!
これからも、よろしく~★

ぉぉぉおおおーーーーっ!!!

シャキーーーーーンッ!!!




最後まで読んでくれて
ありがとうございました(*'▽^)ъ



maho100
★ブログランキングに参加してるんだぁ~★   

★最近どうなってるのかぜんぜん知らないんだけどね.ヽ(≧▽≦)ノ.★★★
++++++++++++++++++++++++++++


   ・

   ・
   
   ・

もし! よかったら
SweetLovin'のサポーターになってくださいねぇ~♪
詳しくはコチラ↓  ↓  ↓

++++++++++++++++++++++++++
スワンからの提案
・私たちSweetLovin'のサポーターを募集します♪
応援してあげるよ!って言って下さる方は
このブログのメールフォームからご連絡ください!

・知人・友人に「特別無料試聴体験版」
を手渡して宣伝してあげるよ!
と言って下さる方には必要枚数お送りします!
(必ずしもご希望の枚数にお答えできるとはいえませんが)

++++++++++++++++++++++++++
※「特別無料試聴体験版」のことを書いた記事は
「4/21」だよ♪

スポンサーサイト
テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
