「すうぃーとらびん:SweetLovin'」現在過去作品1本プレゼント中です!詳しくはhttp://sweetlovin.blog39.fc2.com/blog-date-20100324.html(3/24の記事)をご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
七夕とターミネーター4とカナリア
2009年07月07日 (火) | 編集 |
七夕・たなばた・タナバタ



おはようございます♪
『私立カナリア学園中等部』
まほちゃん役のスワンです♪
ジャケットまほ_メイン「シャキーーン


昨日、あゆかさんが「明日は、七夕ですね~」
と書かれてたのを見て




ぁ! そうかっ!!
と気づきました・・・



ことしは、なんか忘れてたなぁ・・・


でも、グーグルさん、、、
090707.jpg
ステキですねぇ~
ろまんちっくぅ~なイラストですぅ~。。。(^。^)y-.。o○

※クリックで拡大するよ~



       ・


       ・

       
       ・


七夕といえば、いろんなエピソードがありますけどねぇ・・・




織姫(おりひめ)と彦星(ひこぼし)


これは、彦星と織姫 と、逆からは言わないよね、なぜか。


でも・・・


『牽牛(けんぎゅう・彦星)織女(しゅくじょ・織姫)の物語』

と言ったりはするね。。。




また、星座の世界では、


こと座の1等星ベガは、中国・日本の七夕伝説では織姫星(織女星)


わし座のアルタイルが、夏彦星(彦星、牽牛星)


て言うよね☆





ドリカムの歌でもあったよね~
♪ベガとアルタイルが~♪



ってね☆





この二人、もともとはアツアツカップルで結婚して

結婚するまでは、とても働き者だったのに

結婚したら、とたんに労働意欲が失せた・・・

というか、


いちゃいちゃばっかりして、働かなくなったから

天の〇▽□???にしかられて

その罰に、年に一度しか、

合わせてもらえなくなったんでしょ?




なんかねーーーー(-_-メ)

そうなの? ほんとに?








・・・・・でもまぁ、スワンはロマンチックなお話。。。

のほうが好きなので、そっちのほうで考えておこうと思うけど。





まね、いろんなお話があるわけですよ。。。

     ・

     ・

     ・



最近、ターミネーター4を観ましたが

劇場で見てる間も、





「ぉ! こうゆう展開は”友情”を描けてるよね」


「こんな展開もいいよね・・・」


などと、あんなに激しく怖い・・・ターミネーターの映画を






「ヒェーーーーーっ!!(>_<)」







「うわっっ!!(>_<)」







「怖っ!!(>_<)」







・・・と、声をころしながら叫びながら観てましたが

カナリアのシナリオが頭からはなれません・・・(*^_^*)





今回も、17トラックの中で、ひとつは、メイン的なお話で
感動モノを入れようと練っています。





・・・というのも、
『私立カナリア学園中等部~08summer~』


も、


『私立カナリア学園中等部~08winterr~』



も、


” 冬の遊園地 ”


ってゆうお話が入っているのです。


これは、聴いていただいた方々の感想をみても
必ず「よかったトラック」の中に入っているのです。






なので、やはり今回の『09summer』でも
そんな感じのメインなお話は入れたいな、と。






なかなか、難しいんだけどねぇ・・・

今、みんなで原案を出し合ってるような状態です。






” 冬の遊園地 ”

は、スワンの小さい頃のエピソードが元になって

その後、たくさん脚色して

結果、ああゆう作品になったんですどね。。。






だから、みんな、いろんなエピソードを

出し合ってるような状態です★






そして、次第にお話になっていくんですよね~






今、決定してるのは

前回、すずのさんが書いてた『17トラックの骨組』と






あと、収録日★☆★



これはね
今回なぜかギリギリの日程で、



8月1日(土)
ということだけは決まってます(^u^)




スタジオの予約やら、なんやら
いろいろありまして・・・




台本最終完成が、7月20日


なので、がんばらねばなのです。。。



ボツになるお話は数あれど・・・
たくさんエピソードは出し合うのがいいのでね。


みなさん、今年の夏コミ★
お楽しみにね♪








★☆★CD紹介キャンペーンページ★☆★
こちらも実は力作なんです!ぜひご覧ください♪




++++++++++++++++++
★ブログランキングに参加してるんだぁ~★   
maho100
★最近どうなってるのかぜんぜん知らないんだけどね.ヽ(≧▽≦)ノ.★★★
++++++++++++++++++


最後まで読んでくれて
ありがとうございました(*'▽^)ъ

   ・

   ・
   
   ・
★☆★CD紹介キャンペーンページ★☆★
こちらも実は力作なんです!ぜひご覧ください♪


『初恋りみてっど~ん!!ラジオドラマ風味』も是非ぜひ聴いてくださぃね
192.jpg表面イラスト

通販limited裏面イラスト
↓  ↓  ↓  ↓
ホームページはコチラをクリック♪

★☆★CD紹介キャンペーンページ★☆★
こちらも実は力作なんです!ぜひご覧ください♪
スポンサーサイト
テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
