「すうぃーとらびん:SweetLovin'」現在過去作品1本プレゼント中です!詳しくはhttp://sweetlovin.blog39.fc2.com/blog-date-20100324.html(3/24の記事)をご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『私立カナリア学園中等部09サマ~』の作業報告★
2009年08月13日 (木) | 編集 |
『私立カナリア学園中等部09サマ~』の
作業報告★




こんばんわ。。。
『私立カナリア学園中等部』
まほちゃん役のスワンです♪
maho_ura_320.jpg
「給食は、とっても美味しい残さずに、残さず食べたら大きくなるよ



給食委員を中学1年生の3学期だったかな?していたスワンです。

給食が大好きだったからです。

スワンの通ってた「市」では中学校まで給食があったの!

しかも、



学校の中に給食室があったから

いつでもできたての、とっても美味しい給食を

いただくことができてたのです★




大きくなっていろんな友達に聞いてみると

「市」によっては、給食は小学校までのところとか




学校の中に給食室のない学校は

「給食センター」という、外部から給食を運んできてたりしてて

熱々のおかずを食べられなかったからか



給食はマズイ!


って言ってた子もいたなー。。。





スワンはとっても恵まれてたのだと思います。

だから給食は、毎日といっていいほど”おかわり”してたし



休んだ子のおうちにパンを届けたり・・・




委員になってた学期は

毎日給食当番をしていたのです♪




給食当番は、みんなにおかずを均等に振り分けるとか・・・

↑  ↑  ↑
これが一番難しかったよね~。。。



ぁ・・・なんか給食の話ばかり・・




書こうと思ったのは、

『私立カナリア学園中等部09サマ~』の
作業報告★



そーそー・・・

これね、結構大変だったんだよね、昨日まで(>_<)


ちょっと書きだしてみよう。。。




◎◎これまでの作業◎◎

★7月半ばまでに、シナリオに
演出(BGM・SE箇所も)加え原稿として提出

↑  
※これが今回は、過去最高のものを作るべくー(>_<)
なんどもシナリオの修正が入り、没原稿もたくさん出て・・・やっと形になりました。



★収録日までに、3人で集まったスタジオ練習は
5回くらいはとったかな~


※これも過去最高の集合回数やったね~



★8/1(土)・・・東京で収録


★収録後は、リーフレット(ケースの中に封入のチラシ)作成


今回のリーフ主担当は、あゆかさん♪
土台を決めて試行錯誤しながら作ってくれました。



収録後にだんだんと出来てきた、ケース裏面に描かれる
3人の新イラスト(サッカーユニフォーム、給食当番エプロン、着物)が
完成したので、ペット達の新イラストとともに
リーフレットに差し替えたり・・・



この段階でもリーフレットの元案から3パターンほど変わってるよね・・・




★リーフレットの土台作りをお願いしている間に

・今回のエクストラCDの為の最初の画面の準備

・アンケートフォームの作成

↑ ↑ ↑
などなどを作成



★8/10(月)昼過ぎに音声データが届く→指示通りに編集上がってるか確認

※台本を見ながら音声チェックをすると
BGMやSEの抜け等を発見。



また、

聴き直してみて初めて気づくことがあります。




★演出の修正などをまとめた”音声データ修正指示書”を作り
8/11(火)朝に提出





★8/11(火)にリーフレット最終版が確定し200枚印刷開始

※トールケースのサイズに合わせた折り方に
リーフレットを折り、明日12日到着するように
11日夜8時前ギリギリに宅配便営業所に持参→発送☆




◎音声データは・・・というと、

★8/11夜に東京で編集作業が行われ翌朝8/12(水)に
編集修正指示後のデータが完成してもどってきた。


※ネットで圧縮ダウンロードできるから助かるよね~(>_<)
これを聞き直して確認。




★それでも気になる箇所、変更場所があれば同日8/12(水)の12:00までに
連絡ください
 と言われる。


※その時間に再修正指示を出さないと
東京のスタジオでは日中の作業がてんこ盛りのため、
編集作業終了が夜中になってしまう・・・ってことだったんです(>_<)



この意味は・・・
編集作業終了が夜中になって、こちらに上がってくるのが夜中になると・・・
マスターデータを作って複製する時間がなくなるから!!



よって・・・
なんとしても、8/12(水)の12:00までに全17トラックの音声を聞き直して
修正箇所がないか、大丈夫か?



耳を皿のようにして・・・?(目を皿のようにして・・・か)
全神経を集中して1回聴いたらわかるように
しっかり聴いていく。


※何度も繰り返し聴いてる時間がないから。



★結果、12日(水)夕方にはマスターデータを作ることができ
150枚の複製も完了する。


※200枚作ってるけど夏コミ持参は150枚。




★12日(水)深夜には搬送する車に商品を詰め込み
準備は9割は完成。
(ここは、Mr.Qさまなどが強力に協力してくれました!)


※なぜ9割完成かといえば
ケースをビニル袋詰めにまだできてないから・・・orz





★スワンは、15日(土)朝から移動するんだけど
途中Mr,Qさま方と合流した道中にて
車中袋詰め作業をする予定だよ




★なので13日の今日、木曜日は
やっと一息ついた・・・
という感じでしたね・・・




★15日(土)は、途中、道路が混むかもしれないから
今回初めて、朝6時過ぎに家を出ることに・・・



明日には、用意完了しておかないとね☆

暑さ対策グッズや・・・
着る服や、小物の準備・・・


ぁ、ヒエぴたとか持っていこうかな・・・




ぁーーーん、暑いくて死にそうだったらどうしよ・・・

心配・・・










++++++++++++++++++++++
今日も遊びにきてくれて
どーもありがとうね☆

給食委員の、まほちゃん役、スワンでしたぁ~♪




++++++++++++++++++
★ブログランキングに参加してるんだぁ~★   
maho100
★最近どうなってるのかぜんぜん知らないんだけどね.ヽ(≧▽≦)ノ.★★★
++++++++++++++++++


   ・

   ・
   
   ・
★☆★CD紹介キャンペーンページ★☆★
こちらも実は力作なんです!ぜひご覧ください♪


『初恋りみてっど~ん!!ラジオドラマ風味』も是非ぜひ聴いてくださぃね
192.jpg表面イラスト

通販limited裏面イラスト
↓  ↓  ↓  ↓
ホームページはコチラをクリック♪
スポンサーサイト
テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
スワンさん、ありがとうでした~!!!
スワンさん><。
リーフレット修正&印刷&発送作業とか
ボイスドラマのマスター音声確認作業とか・・・
色々本当にどうもありがとうございましたー!!!><i-201
今はもぅ東京へ向かう車の中でしょうか?
気をつけてくださいね~i-34i-189
2009/08/15(Sat) 13:29 | URL  | あゆか♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
