「すうぃーとらびん:SweetLovin'」現在過去作品1本プレゼント中です!詳しくはhttp://sweetlovin.blog39.fc2.com/blog-date-20100324.html(3/24の記事)をご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
体調管理と燃えるセリフとは・・・
2009年08月29日 (土) | 編集 |
●何日も更新できてなくてごめんなさい・・・<(_ _)>

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*
   体調管理と燃えるセリフとは・・・
 *∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*




『初恋りみてっど~ん!-ラジオドラマ風味-』の
通販お知らせページを改めてつくりましたよ♪

※左サイドバーTOP絵下の
「『初恋限定。』同人ボイスドラマCD★ 」の文字をクリックしてみてね♪


↓   ↓   ↓

『初恋りみてっど~ん!!ラジオドラマ風味』
192.jpg表面イラスト

通販limited裏面イラスト





 *∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*
   体調管理と燃えるセリフとは・・・
 *∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*


こんばんわ★
『初恋りみてっど~ん!-ラジオドラマ風味-
小宵役のスワンです♪


もう今日、8月29日は終わりそうですが
更新しておきますー。

 *∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*




コミケが終わっても、いろいろすることがあってねー。
みなさんはどうですか?





わたしたち、SweetLovin'(すうぃーとらびん)は
いちおう・・・サークル ということで活動しています。



なので、みんなそれぞれ、サークル活動以外にも
いろんなことをしているわけで・・・



先日のお仕事は、サークル活動ではないお仕事で・・・




次回は、9月4日に東京での収録がありますが
これも、サークルに直接関係のあるお仕事ではないですね・・・


でも、

スタジオという良い環境で収録できて
プロのミキサーさんにきちんと編集していただける
とても良い機会、しかもお仕事(お仕事=ギャランティがある)


なので、
ほんと、感謝の気持ちを持ってそれに臨み、



また、
当日までにできる下準備や体力作り、体調管理などは
バッチリ整えておけるよう
努めたいと思っています☆




ここだけの話・・・



実は、先日のあゆかさんと行った収録の時
スワンの喉は、ベストコンディションではありませんでした・・・




今だから告白しちゃいますが★(>_<)


実はお盆過ぎくらいに、軽い喉風邪をひいてしまっていたようです。

それに気付かず、18日にたくさん声を出すお仕事があって
その直後、なんだかいつもの調子でないな・・・


と、やっと気づきました。



すぐに、かかりつけの耳鼻咽喉科に行こう!
と思ったのですが、20日までお休み。。。



そして21日には、また声を使うお仕事があったので
その日の、朝一で病院にいきました。



この時点では、まだ声はでてたけど
無理したら全然でなくなる・・・というのが
自分の身体ですから、わかってました。



なので、照準を25日の収録時にベストコンディションになるように
お薬も特別にキツメのをいただくことにしました。




本当は、その後も声を出す必要があったので

「この状態で声をだして、万が一悪くなっても声がでるような
お薬をください」


と、ムチャやな・・・と思ったけど
ひとまず、和製トムクルーズ似の先生に言ってみました。




すると和製トムクルーズは・・・

「先に予防するようなお薬はないよ。」
「なにより大切なのは、声を出さないことです。」



・・・と言われました。

そりゃそうですね。






でも、声を使うお仕事がこの先あるのです・・・






こんなことしてる事態で
声を使う仕事を生業にしてる人にしちゃ、ダメダメなんですがね。




スワンは元々喉があまり強くなく、
扁桃腺も、通常の大きさが、普通の人の腫れた状態くらいあるらしく


扁桃腺も腫れやすい人なんです。
でも、今回は、扁桃腺ではなかった・・・



喉の奥・・・



だめですね・・・
体調管理できてないです。



うがい・手洗いはよくしてるのですが
どこで、どう、こうなってしまったのかがわからない。。。




エアコンかな。




今夏は昨夏より、エアコン使用回数が多いです。
でも、つけたまま寝ちゃう ということはしてないですし・・・




でも、やっぱりエアコンのような気がします(-_-メ)






・・・ってことで、
21日にお薬をいただき、飲みながら
声を出すのをセーブしていました、なるべくね。





そして、25日に臨みました。





結果は、、、、


クライアントさんも満足してくださり、
無事終えることができました☆



ひとつのフレーズが、とても長いセリフがたくさんあったので
これは、噛みだしたら、とんでもなく
テイク数が増えるのではないか・・・




と、思ったので、
絶対噛まないように練習しました。




絶対噛まないようにするには、
自分の言葉にすることです。




自分の言葉にするには、
台本読んでちゃダメなので暗記しました。



そして、お家では
暗記した長いセリフを、感情こめて



こんな風かなー
あんな風かなー



といろいろ試しながら読んでいました。





その甲斐あってか
やりなおしのテイクはほとんどなく、



一発OKのフレーズもありました。
自分で言うのも変ですが
がんばりました☆(*^_^*)




ま、とても良い経験をさせていただきました。





長いフレーズのセリフ・・・

萌えますね・・・



ぃゃ、変換が違う・・・




燃えますね・・・(*^_^*)





そう思っていたら
次回9月4日収録時の台本にも


よくしゃべるキャラがありました。



つらつらと、ずーーーーっと喋っています。





だから今、燃えてますよ(^。^)y-.。o○ふふふ・・・


 *∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*




今日も遊びにきてくれて
どーもありがとうね☆

スワンでしたぁ~♪




・‥‥…◆ SweetLovin'サポーターさまのお知らせ ◆…‥‥・

★☆★CD紹介キャンペーンページ★☆★
こちらも実は力作なんです!ぜひご覧ください♪






++++++++++++++++++
★ブログランキングに参加してるんだぁ~★   
maho100
★最近どうなってるのかぜんぜん知らないんだけどね.ヽ(≧▽≦)ノ.★★★
++++++++++++++++++


   ・

   ・
   
   ・

ホームページはコチラをクリック♪
スポンサーサイト
テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
なんと!?
あの収録日…スワンさん体調が悪かったのですかぁ~!?
しかも喉!?
全然気付かなかったですぅ~~><。
いつものお仕事モードよりはちょっとぼんやりされているかな?という印象はありましたが、まさか喉風邪だったとは!?i-201
キレイな美声でいつもどおりバッチリでしたよ>▽<
さっすがスワンさんですね!!
あゆか、改めて尊敬ですっ*>▽<*
2009/09/01(Tue) 10:36 | URL  | あゆか♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
